週末のいろいろ日記

b0141546_2048874.jpgb0141546_20482748.jpgb0141546_21124510.jpg







土曜に珍しくクッキーなんて作りました。私はクッキーの型を集めるのが好き(というか、モノを集めるのが好きなのだ)で、雑貨屋さんとかに行ってかわいいものがあるとつい買ってしまうのだけど、ほとんど使ったことがないのですよ。
で、たまには使おうかなーと思ったのですが、コレが失敗。バターの分量が多かった(間違えた?)せいか、焼いているうちに広がって形がなくなり、わけのわからんものになってしまった。
なので途中であきらめて普通の丸い形に変更しました。こちらはうまくいったので写真を載せておこう(写真左)。全粒粉と黒砂糖を使ったクッキーで、ザクザクした食感がオイシイです。チョコをつけてみた。
写真中央はクッキー型コレクション。写真右は、「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」というクッキーやパンのレシピ本で、金曜日にこの本を買ったので、無性に何か作りたくなったのだ。シンプルなレシピで、おいしそうで、とっても写真がかわいらしいのでつい買ってしまった。


b0141546_21145618.jpgThe Viewの新譜が出ましたねー!HMVでほぼ全曲視聴してしまった。すごくよいですねコレ!わくわくする!聴いたその日に買って帰りたかったのですが、さすがに今買ってしまうとコレばっかり聴いてしまいそうで、そんなことしたら14日のColdplayのライブの予習(っていうか気持ちを高める準備)ができなくなるなと思って、ぐぐっと涙をのんで我慢したのです。
そしたらこんなのが出るという情報を入手→「フィッチ・ビッチ?~超スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]
「最新ライヴ映像+The View 誕生~現在までを綴った長編ドキュメンタリー映像+ミュージック・クリップ全8 作品収録のDVDが付いた、The View の全てが解る超・超スペシャル盤!」だそうですよ。
そりゃあ断然こっちを買うよ!
しかもamazonなら、2239円ですってよー、安いですねえ。ちなみにHMVは2730円らしい。2月25日発売だそうです。楽しみだな。


b0141546_21433751.jpgそして今日はレイトショーでやってる「ワンダーラスト」(マドンナが監督してる映画)を観るつもりで出かけたのですが、家を早く出すぎて時間をつぶすのに飽きてしまい、観ずに帰ってきてしまった。なにせ映画が始まるのが20:50~なのに、15:00位に家を出てしまったのだ。ヒマだったからうろうろしてたんだけど、寒いし、そのうちなぜかえらく疲れてしまった。
あまりに時間があったから普段行かない中古レコード屋を4軒くらいはしごして、掘り出し物がないか延々探したりした。その割りにあんまりいいものを見つけられなかったわー
っていうか中古レコード屋さんのレコードの陳列って、、箱にびっしりと詰めたまま並べて売ってるからものすごい見にくいのよー…(疲れたのはそんなのばっかりずっと見てたからか?)
映画は火曜に観に行くことにしよう。

今週は2日間働いたら祝日だ!うれしいな。
[PR]
by eel403 | 2009-02-08 21:55 | other


<< iTunesのビジュアライザが... 続・Razorlightに夢中 >>