人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

最近のいろいろ_b0141546_2141086.jpgもうすぐ8月も終わるなんて早いですねえ。
最近あんまり街をうろうろしてなかった(暑いし)のですが、久しぶりに今日は夕方に日がかげってきたころを見計らってうろうろしてました。久しぶりに中古レコ屋など行ったりして満喫。これらを買いましたー。

Little Creatures/Talking Heads
Harvest/Neil Young
昔のものばっかりですが。Talking Headsは"Road To Nowhere"がすごく好きでずっと買おうと思っていたのです。それにしても素敵ジャケット!Neil Youngは、今まで特別に聴いていなかったのですが、これから秋にゆっくり聴くのによさげで一度ちゃんと聴いてみたかったから。

今Neil Youngを聴きながらコレを書いていますが、レコードのプチプチいう音も効果音みたいになっていい感じです。ゆっくりコーヒー飲みながら聴きたいな。
(しかし妊婦さんにカフェインは×なので、今コーヒーは飲めないのだ、それが残念)

ついでに最近購入したCD
最近のいろいろ_b0141546_21292461.jpg最近のいろいろ_b0141546_21301758.jpg最近のいろいろ_b0141546_2130473.jpg






Shaka Rock /JET
JETの新譜は本日購入。JETはかなり好きなのですが、「シャカロック」っていうタイトルはなんとも言いがたい、そしてジャケットもあんまり好みじゃないなあ。
しかしこれからじっくり聴こうと思ってます、曲は楽しみ。
Wilco (The Album)/Wilco
Wilcoは、これはいつ出たんでしたっけ?よいのはよいですが、なんていうか私のイメージするWilcoよりもちょっとポップな感じがするのは気のせいかしら?
もうちょっと渋めなイメージだったのですが。けど、これも好きです。ジャケもいい感じ。
Gary Go /Gary Go
もうひとつ、ジャケ買いしたGary Goという人。全然知らないのですが、ジャケットの絵からeelsみたいなちょっとひねくれた感じを想像していたのに、結構正統派だった。
イギリスのQ Magazineが"1人Coldplay”と称賛の言葉を贈ったアーティストらしいです。(HMVのレビューより)ポップで安心して聴ける感じ。(ほめてます!)

今日はついでにツタヤに行って、選びに選んでDVDを4枚ほど手に取ったところで携帯を忘れたことに気がつき(携帯メールに半額クーポンが来てたから、それを使いたかったのだ)、泣く泣く全部棚に戻して帰ってきたのでした。
ちなみに借りたかったのは以下の4枚
「いのちの食べかた」・・・人々の食べ物がどのようにつくられるかを描いたドキュメンタリー
「ヤング@ハート」・・・お年寄りのロックコーラスグループのドキュメンタリー
「Man on the moon」・・・ジムキャリーの出てるシリアスなドラマ
「ラスベガスをぶっつぶせ」・・・ジムスタージェスの出てるやつ
また今度借りに行こう。

もうすぐ妊娠7ヶ月突入です。
お腹は大きくなってきて、どこから見ても妊婦さんという感じ。今、中のヒトは600g位らしいです。
けれど体調はよいので元気です。仕事も9月末までは続ける予定で、その後は休職します。
と、その前に引越しがあるのだー
来月の後半には引っ越すので、そろそろ準備もはじめないとな。
by eel403 | 2009-08-23 21:51 | music


<< 引越しました 実はサマソニ行きました。 >>