もうすぐもうすぐ

b0141546_1852163.jpg明日からもう12月。
はやいですねー!そしてあと2週間ちょっとで予定日を迎えます。
実家生活も1ヶ月ほどたち、のんびりすぎて若干退屈気味ですが、順調すぎるくらい順調です。赤ちゃんグッズもほぼ揃えたかなーというところ。

こないだあまりに暇すぎて、大昔に録画していたMTVを見たりしていたのですが、懐かしすぎて口がポカンと開きっぱなしでした。その年ヒットした曲を集めたもので、リックアストリーとかNew Kidsとかカルチャークラブとか若かりしボビーブラウン(若くてスマートで初々しくてかわいかったコレ!・・・1989年ですって?!)とか。この頃はパソコンもなかったし、週に一度やってたMTV(私の住んでいた地域では確か金曜深夜に2時間だけMTVが放送されていたのだ)が、数少ない洋楽のビデオクリップを観ることの出来る番組で、VHSをセットして録画したものだったなあ。これを録画して擦り切れんばかりに観たのは中学時代…ええと何年前だ?
こうして布オムツをちくちく縫いながら観ることになろうなんて、誰が想像しえただろうなーなんて感慨深い気持ちになったのでした。

ちなみに私が洋楽を聴き始めたきっかけはBon Joviでした。
小学校のころにアルバム"New Jersey"を、そりゃあもう毎日聴いてました。(比喩的な表現でなくホントに、だって他にCDも持っていなかったしね)今Bon Joviを聴いているかと言われるとそうでもないけど、昔の曲とかは今でも思い出深いし大好きです。
自分のルーツは大事にしないとなー。

そうそう、マイケルジャクソンのドキュメンタリー"This Is It"こないだ観に行きました。
ダンスの動きとか声とか物腰とかやっぱり魅力あふれるヒトで、そうそうこの動き大好きだった!とか思いおこされました。並大抵では持続できないだろうスタイルやダンスのキレのよさ、かっこよかったー!こんなことになってから魅力を再認識してしまうのはとても残念でならないけれど、最後の姿を見ることができてよかったです。
それにしても臨月で映画館に行くのはちょっと無謀だった。2時間同じ姿勢で座りっぱなしは正直キツかった…けど、マイケルを観るため!と頑張っただけの価値はありましたよ。
[PR]
by eel403 | 2009-11-30 19:02 | other


<< ダニエルジョンストンが!! 最近のいろいろ >>