Casa 日本の美術館 世界の美術館

今日は週の真ん中なのに友人とHUBに飲みに行き、帰りに本屋でこんな雑誌を買いました。

Casa 日本の美術館 世界の美術館
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 07月号

まったくもって美術的センスは持ち合わせていないけど、美術館は大好き。
展示してある作品にもよりますが、その建築物全体の雰囲気、空気が好きです。
関西近辺の美術館はちょこちょこ行くのですが、もともと出不精なもので、海外の美術館なんてもってのほか。
けど、昔からNYのグッゲンハイム美術館は行きたいと思っている。(スペインに別館があるんですね。すごい建物だ)
MOMAも行ってみたい。
なんだか旅行に行きたい気持ちになりました。

関西近辺だと、安藤忠雄氏が設計された兵庫県立美術館のらせん階段が素敵です。
b0141546_23545575.jpg
[PR]
by eel403 | 2008-06-11 23:56 | other


<< 今週末のいろいろ みんな大好きWeezerとRa... >>