人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Romance At Short Notice/Dirty Pretty Things-その後


Romance At Short Notice/Dirty Pretty Things-その後_b0141546_21455485.jpg寝てもさめてもDPT。というわけでまた書きます。
昨日からずーっと(ほんとにずっと)聴いとります。
こんなにひとつのアルバムを心待ちにするのも久しぶりで、1曲1曲大切に聴いてます。
そして、だんだんそれぞれの曲の印象もつかめてきたところです。
そこで気に入った曲に「お気に入り★(星じるし)」をつけてみました!
あ、そんなに興味のない方、スルーしてくださいましよ。私の単なる記録です(笑)
注意!星のついてないものを「イマイチ」と思ってるという意味では決してありませんわよー




1 Buzzards & Crows
2 Hippy's Son
3 Plastic Hearts ★★★★
4 Tired Of England ★
5 Come Closer ★★★
6 Faultlines ★★★
7 Kicks Or Consumption ・・・このメインはダレの声ですか?
8 Best Face
9 Truth Begins ★★
10 Chinese Dogs ★★
11 The North
12 Blood On My Shoes
13 Holly Golightly ★★★★★
14 Run Fat Boy Run
15 The Weekenders ★★★ ・・・この片割れのボーカルもダレの声?

勢いのある曲よりも、ゆるめだったりスローな曲がお気に入りになっているのが特徴です。
アルバム全体的に、メインボーカルだけじゃなくってサブボーカルやコーラスが多いのも印象的。
7曲目もそうだけど、15曲目のちょっと中性的な声はダレ?そして意外にもボーナストラックがよいのです!

ミドルテンポな曲満載でいろんな音が入った、メロディとコーラスが聴かせる、素敵なアルバムです。
こればっかり聴いてしまってフジの予習ができないよ。
(しかも昨日一緒に買ったBeckの新譜もまだ1回も聴けてないよ!)
by eel403 | 2008-07-10 22:31 | music


<< BeckとZutonsとAda... Romance At Shor... >>