人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

最近なんだかパソコンの調子が悪い。
立ち上がるのにえらく時間がかかったり、すぐに固まったり。なぜだろう・・・
ブログでも、コメント欄に書き込もうとすると固まったりするのでどうにも扱いにくい。だましだまし使っているのだけど、本格的にパソコンのメンテナンスでもするべきなのかしら。と、また固まってしまわないうちに最近のいろいろを箇条書き。

最近聴いてよかった新譜&うれしかったことなど

A Hundred Million Suns
Snow Patrol
前のアルバムはそんなに惹かれなかったのですが、今回のは2ndっぽくて好き!私は彼らの2ndアルバム「Final Straw」が大好きなのです。
地味だけど聴いていて落ち着くような、あたたかいような感じがすごく好きです。アートワークも折り紙がちりばめられていて素敵。

スーパー・カスタム・リミテッド
ビッグ・ストライズ
やっぱり彼らはかっこいい!変わっていなくてうれしいです。ライブがもう一度観たいようー


・先々週?に、コレを観に行きました。
映画館でライブ映像を観るなんて初めてで、どんな感じなのかイマイチ不安だったのですが、これが意外と良くって!
あんなに真剣にライブ映像を観たのは初めてっていうくらいじーっくり観て、満喫しました。
Arctic Monkeysってやっぱりいろんな意味ですごいな。(演奏のかっこよさと、あの冷静さはなんじゃ?まだあんなに若いのに!)

・で、その(Arctic Monkeysの)帰りにHubで初ブリティッシュパビリオンに行って楽しかったです。
・映画「Bee Movie」がかなりおもしろくてはまった。
・「ラスベガスをぶっつぶせ」(ジムスタージェス主演)がDVD発売になった。

悲しかったことなど
・vinesのチケットがもうすでに売り切れで買えなかったこと(ちょっと前の話だけど・・・完全に出遅れていた。)
・Kooksのライブが延期になったこと(でも楽しみに待ってます!)
・Big StridesとKaiser Chiefsのライブが東京オンリーなこと。
・Keaneの新譜のアートワークがイマイチかっこ良くない(私にとって)こと。
・この3連休をだらだらと過ごしてしまったこと。

というわけで今週はあと水木金!しっかり働くぜ。
by eel403 | 2008-11-05 00:13 | music


<< The Music @ なんば... Sigur Rós@大阪厚生年... >>