人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Music @ なんばhatch(11/12)


Freedom Fighters/The Music
(ロブがものすごい若い!!かわいいな)

The Music大阪公演、行こうかどうしようか当日まで迷い続けて・・・結局当日券を買って行ってきました!
仕事の関係で、行くの無理かなあと思ってチケットも確保してなかったのですが、当日券が出ててほんとによかったー
今年のフジで観たときは、楽しめたけれども自分の体調(風邪ひき&最終日のラストで雨にうたれた後でくたくただった)の問題もあって、もう一度観たいと思っていたのです。おまけにいろいろな方のブログで、「すごいよかった!」というレビューを読んで、やっぱり行きたくなって。

前の方のモッシュには耐え切れなかろうと思って少し後ろの方で観たので、ロブのダンスがあまり見えなかったのが心残りでしたが、楽しかった!満喫しました。
とにかくあの声の伸びがスゴイ!室内で音が良かったのでその声のスゴさが引き立っていて、圧倒されてしまった。
私は曲名を余り覚えていないのですが、「The Spike」と「Freedom Fighters」はすごく好きで、立て続けにやってくれたのが嬉しかったです。
それと、最後の曲(かな?)で、ドラムやらなにやら(よく見えなかったのです)の打楽器を目一杯演奏する箇所がかっこよかった!心臓にズンズン響いてきました。
The Musicのライブはバンドにも観客にもすごくパワーがみなぎっていて、圧倒されてしまった。積み重ねて実力を築きあげてきたバンドなのだろうな。かっこいいですね。

セットリストはどの公演も同じなのでしょうか?どこかから引っ張ってきました。
take the long road
the spike
freedom fighters
fire
human
drugs
strength in numbers
truth
welcome to the north
get through it
idle
no weapon
too high
the people
getaway
bleed from within

この日夜寝るとき目を閉じてからも「Fire」の曲がなぜか頭の中をぐるぐる回って(印象的なギターと、ファイアー・・・ファイアー・・・ファイアーという歌詞が延々と・・・)、余韻というより残響がずっと鳴っていました。

で、この大阪公演の前座はThe KBCだったのですよ!彼らの1stアルバムは結構好きで聴いていたので、これも観れてよかったー
2ndはまだあんまり聴いていないのですが、なかなかよいです。
けど、周りの盛り上がりが今ひとつだったかなあと残念。前の方は盛り上がっていたようですが。最後に「Not Anymore」(1stですごく売れた曲)をやっても他の曲と同じ位の盛り上がりだったので、あれれ?という感じでした。
ライブ後にサイン会やってました。友達が参加してましたが(笑)思っていたよりもかなりよい人たちで好感が持てました!もっと人気出たらいいのになあ。フェスに来て欲しいな。
by eel403 | 2008-11-13 22:43 | music


<< 「Under pressure」 最近のいろいろ >>