カテゴリ:book( 2 )

ROCKIN'ON 4月号

b0141546_23555975.jpg今月のROCKIN'ONはなかなかおもしろかったのでポイント抜粋。

●Coldplayインタビュー:2/14のライブ前に神戸で(嬉)インタビュー実施。
「つまり僕達が何をしようが、好意的に受け止めてくれる人もいれば、それが気に入らない人もいる。本当に、何をするにしてもそうで、アルバムでも、インタビューで話したことでも、コンサートでも、踊ってる時の動きひとつを取ってもそう、何もかもが批判の対象になるわけだよ。ただ、批判もあるだろうけど、好きだと言ってくれる人だってきっといるはずだと願いながらやっていく、それだけなんだ。だから僕達は、もう誰がどう思うかっていうのを考えないことにした。バンドとして確立されて何年か経てば、いろんなことを言われるのは当たり前だからさ」
という話がよかったです。




●ピートのインタビューも載っていた。ピートってなんだかんだあるけど、憎めないというか人間くさい人だなあと実感。よく知らないけどきっといいヤツなんだろうな。っていうか、このインタビュアーの人はカールの家を知っているのね。ジャーナリストってうらやましい→?

●Mandoのインタビューが載っていた!(グスタフのみ)

●ViewもKooksもインタビューが載っていた!

●Primalのボビー、昔着てたジャケットを気にしすぎ(笑)

●Razorlightのポートレートの趣旨がイマイチ良く分からないのですが?

●悩み相談のアンドリューは今月もいいこと言うなあー

●BECKがSonic Youthのアルバム「EVOL」を全曲カバーするらしい。それはゼヒ聴いてみたいな。

●新しいバンドも開拓したくなりました。
[PR]
by eel403 | 2009-03-03 00:29 | book

「もやしもん」にはまる

少し失速ぎみの今日この頃、珍しく漫画を買いました。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE
石川 雅之

細菌が肉眼で見えてしまう男の子と、その周りの人たちとのエピソードを描いたもので、大学の研究室が舞台となってます。もともと農学部出身の私、なんだかちょっと親近感があっておもしろい。細菌のことも詳しく描いてあるので、ちょっとは勉強になります。そして細菌がかわいいんですよー。みんな「かもすぞー」っていつもささやいてます。それがかわいい…

普段ほとんど漫画を読まないのでよく知らないのですが、この漫画人気あるらしいですね。
アニメにもなるって聞いたような?

ここ最近は、リバイバル上映の映画館で「ラスベガスをぶっつぶせ」(Across The Universeに出てたジムスタージェス主演!ちなみに同時上映が「ランボー3」…)を見に行ったり、ようやく「The Devil and Daniel Johnston」のDVDを購入したり(まだ観ていない)、今年の冬こそ革ジャンを買おうと探し回ったりしていました。
来週はシガーロスのライブだ!楽しみだなあ。
[PR]
by eel403 | 2008-10-18 19:53 | book