カテゴリ:goods( 2 )

今週末のいろいろ

土曜日は一日雨で、ずっと家でAdam Greenを聴きながらくすぶっていました。雨のくせに洗濯したり、チョコレートケーキを作ってみたり(輸入食品屋さんで買ったアメリカのチョコケーキミックスで、一切れ食べたら激甘でそれ以上食べる気がしない)、夜になると手当たりしだいレコードをかけてみたり、タコライス作ったり、ビール飲んだり、HMVのオンラインショップで欲しいものをとりあえずウィッシュリストに入れてみたりしてました。うーん、われながら地味な土曜だ。

b0141546_2104922.jpgb0141546_2112376.jpgb0141546_2114623.jpg








で、今日は天気が良かったので久しぶりに姉とうろうろ買い物。その時買ったのが上の写真のモノなのですー
今まで行ったことのなかったアンティーク雑貨のお店があったので行ってみました。「sori」っていうお店で、すごく気に入った!日本の昭和初期~のお皿やグラス、小物がところ狭しと並べられていて値段もすごくお手ごろ。最近、レトロなグラス(お高いものではなくって、昔のノベルティで会社のロゴが入っているようなやつ。例えば"キリンビール"とか"三ツ矢サイダー"とかの)が好きで買い集めているのですが、そういうデッドストックのものもたくさんあってよいのですよー。で、そこで買ったのが写真左のロゴが入ったお皿2枚と、ゴールドの模様が入ったグラス。普段からどんどん使う予定。"赤玉ポートワイン"のノベルティワイングラスがあって、それを買い損ねたので今度また行かねばと思ってます。
あ、このお店は小さいカフェもありますよ。

真ん中の写真は、最近はやりの?マスキングテープ。かわいい柄がどんどん出てくるのでつい買ってしまいます。ラッピングのアクセントに使ったり、壁にちょっと何か貼るときに使ったりして消費せねば。写真右はニュージーランドの古切手16枚で450円なり。これ素敵です。(これらは違うお店で購入)

今日うろうろしていたのは、神戸の栄町というところ辺り。小さい雑貨屋さんがたくさん出来ていて、行く度に新しいお店を見つけることができます。
神戸へ遊びに来られる方、ゼヒゼヒオススメです!
[PR]
by eel403 | 2009-04-05 22:10 | goods

「Holga Jack Edition 」

b0141546_23234234.jpgb0141546_23311648.jpg










ぎゃー、これ欲しいー!!「Holga Jack Edition
トイカメラのHolgaとホワイトストライプスのジャックのコラボセット!なんてすてき!(メグバージョンもある!)
ちなみにおもしろいのはこの左の写真のレンズフィルター。「ペパーミント・レンズフィルター」というらしい。いちいちなんてかわいい名前なんだ・・・
レンズにとりつけると、ストライプスのトレードマークともいえる、キャンディケーンみたいな赤白のウズが写りこんだ写真が撮れたりするんですってよー!

こんな感じで写真が撮れるんですってよ!
b0141546_23374680.jpgb0141546_2338820.jpg









(写真は全てサイト内のギャラリーより)
LOMOのサイトで買えるらしいです。お一人様一セットまでだって。気になるお値段¥21000なり・・・うう、高いよ。どうしよう。
東京にはLOMOのお店があるんだよねえ。行ってみたい!
(今日はホントは2008年のベスト映画をまとめる予定だったんだけど・・・また今度にしようっと)
[PR]
by eel403 | 2009-01-08 00:02 | goods