カテゴリ:other( 21 )

遅ればせながら年始ごあいさつ

2009年になりましたね!
明けましておめでとうございます。
このブログを訪れてくださる数少ない皆様、今年も宜しくお願いいたします!
今年もライブだ新譜だ映画だーっと、ちょこちょこ書いていけたらよいなと思っております。
皆様、楽しい1年を過ごしましょう。

b0141546_1922453.jpg
[PR]
by eel403 | 2009-01-04 19:25 | other

Christmas Greeting!

皆様よきクリスマスをお過ごしくださいませ。
(今、家の近くにある教会の鐘がなっている!)


Don't Shoot Me Santa/THE KILLERS
(去年のやつ。この曲&ビデオもおかしすぎて大好きだー)
[PR]
by eel403 | 2008-12-24 23:59 | other

ピンク色の夜景

b0141546_2222297.jpg
今日10/1は、乳がんの早期発見や早期治療の重要性を訴える「ピンクリボンフェスティバル2008」の初日らしいです。
そのイベントの一環として、ホテルオークラ(左)とポートタワー(右のタワー)とがピンク色にライトアップされているのがウチから見えました。
最近雨が多くてどんよりしていたのに、今日は晴れていて、鮮やかでとてもきれいでした。

そういや私、乳がんの検診って行ったことないなあ。
行ったほうがいいんだよねえ。
と、思い直すきっかけになったりして。

ちなみにさっき外を見たら、通常仕様に戻っていました。
22時位までなんだろうか?
通常の夜景は下の写真。
b0141546_22403430.jpg
[PR]
by eel403 | 2008-10-01 22:29 | other

Tatoo話

こないだ大阪でうろうろ買い物をしていたとき、とあるお店でレジカウンターのところにいた女の子の首すじ(その子は髪をアップにしていた)に、首の後ろでリボンをかけたようにみえるtatooがあって、うわ、かわいいなと思った。
そしてさっきNMEのサイトを見たら、いろんなアーティストのtatooが紹介されていておもしろかったのでちょっとご紹介。(写真はクリックしたら大きくなります)

b0141546_21191416.jpgb0141546_21193896.jpgb0141546_21195515.jpg









左:ぜひ写真をクリックで大きくして見て!リアーナのtatoo、これすごくかわいい!星がきらきら・・・
真ん中:ケリーオズボーンは好きじゃないけど、このピンクの羽はかわいいと思う
右:Subwaysのビリー。彼らの曲「Strawberry Blonde」からとったというこのtatoo。お腹の上って珍しいです。しかもその上の左右のtatoo、いれる場所が微妙ではなかろうか?

b0141546_21202518.jpgb0141546_21205574.jpg









左:クリスティーナアギレラ 「クリスティーナ」って書いてある!しかしすごいヘアスタイルだ。
右:コートニーラブ ちょっと分かり難いけど、かっこいいです!(大好きなんですよ)

という私も、ごく小さいtatooを持っております。
数年前、姉とおそろいでいれたのです。
姉は左の足首に、私は体の左側のとある部分に。
もしもお互いの身になにかあっても、このtatooがあれば姉妹のシルシになるのではないかと思いまして。
(という深い意味はそんなになかったと思いますが)仲良し姉妹のシルシとしてね。
[PR]
by eel403 | 2008-09-25 22:01 | other

食べすぎ三連休

b0141546_231951.jpg
この3連休もたいして遠出はせず神戸の近所やら大阪やらをうろうろしていました。
金曜の夜から始まって、お寿司(回るやつですが)やら、モツ鍋やらベトナム料理やらデカいハンバーガーやら食べ続け、そしてビールばっかり飲んで、なんだか体重増加な気配。明日からはちょっと控えめにしよう!(特にビールを)

食べること以外でこの週末に行ったこと&思ったこと(自分メモ)
・映画「ハンコック」を観に行った(この映画は完全に娯楽映画だーっと思えばおもしろいと思う)
・一年ぶりに会った学生の頃の友達と今後の将来について語り合い、アドバイスを受ける
・新型iPodを見にアップルストアへ行って無性にiPod nanoのパープル色が欲しくなる
・Kooks大阪公演のチケットを無事入手
・映画「DMC」を観に行こうと思いつつもまた行く勇気を失う
・大阪のアメリカ村を歩くのは年齢的にもうしんどい(やかましすぎる)
・神戸にunico(好きな家具屋さん)ができるんだって!うれしいなあ
・TO&COの靴は素敵だけど高い
・MGMT「Time To Pretend」のビデオクリップの映像はかっこいいなあ(今日初めて見たのです)

明日からまた仕事、しっかり働こう。
[PR]
by eel403 | 2008-09-15 23:54 | other

ゴンドリ写真

すてきな写真を見つけた。
写真家(Beckやホワイトストライプスのアルバムジャケも手がけている)Autumn De wildeさんの撮ったミシェル ゴンドリー。
(クリックしたらちょっと大きくなります)

b0141546_23213220.jpgb0141546_2322533.jpgb0141546_23222564.jpg








なんだこの耳は?かわいいなあ。
他にもこちらでたくさん写真が見れます。どれも人物が印象的に写し出されていて、美しい。

BeckのSea Changeのジャケットすごく好きだ。(このAutumn De wildeさんが手がけている)
アナログ盤を買って部屋に飾りたいなー

b0141546_23224827.jpgb0141546_23275526.jpgb0141546_23281067.jpgb0141546_23283419.jpg








(さてほんとのジャケットはどれでしょう?)
[PR]
by eel403 | 2008-09-09 23:37 | other

サマソニレポを書こうと思っていたんだけど。

忘れてしまう前にサマソニレポを書こうと思っているのですが、昨日、現像を依頼していたフジ&サマソニの写真が宅急便で届きまして、その整理に追われていました。
今年は写真を沢山撮りまくったので枚数もかなりの数・・・自分でもびっくりするくらいです。
なんじゃこりゃ?という写真も多数なくせに、プリントしなきゃいいのに全部してしまったので。
自分でも予想外ですが、サマソニでも写真をたくさん撮ったのです。


b0141546_0352292.jpg←証拠写真。
1冊に40枚収まるアルバム×17冊・・・
それをせっせとアルバムに収めていました。
ちょっと疲れたわ。
なにせフジロックも2年目という初心者なので、見るものすべてが珍しく、写真ばっかり撮っていたのです。
サマソニも、時間が沢山あったのでいろんなものを撮りました。
明日はお盆休みということで会社が休みなので、明日はサマソニレポ続きを書こうと思ってます。


ところで巷はオリンピック一色ですが、そんな中NIKEのCMを見てびっくりした!
大好きなKillersのこの曲がCMに使われていました。
改めていい曲だと実感。CMもかっこよかったです。
[PR]
by eel403 | 2008-08-15 00:51 | other

前世がシシリアンだったらなんてロマンティックなことをふと思う

週末は久々に実家に帰ってました。
(といっても実家は電車+車で1時間くらいの距離なんですけどね)
実家で飼っているこんな子やあんな子と遊んでいました。

b0141546_22485085.jpgb0141546_22491081.jpg



やることもなくヒマなのでその辺にある推理小説を読んだり、昼寝したり..かなりのんびり。
実家には音楽を聴く手段があまりないので、ほとんど何も聴かず、まあそれもいいかなと思いつつもちょっと寂しかったりして。

私には3つ上の姉がいるのですが、この姉が結構行動力があって、ほいほい一人で海外に行ったりするような人なんです。
で、その姉がこないだ結婚をしまして、それがいわゆる国際結婚というやつで。
この夏に旦那の国で結婚式を挙げるためにまた出かけていくそうです。
で、そのついでにシチリア島にも行くんだとか。(旦那はその近辺の国の人)
シチリアか..私がシチリアについて知っていることなんて、ワインとオリーブ?マフィア?
それと、ベンジー(BJC)の言ってたタイトルのコトバぐらいだなあと思うと、同じ家に育った姉妹なのに、こうも違う人生を歩んでいくんだなあと感慨深い気持ちになったのでした。(Blanky Jet City-Spaghetti hairより)
そんな話。
[PR]
by eel403 | 2008-07-07 23:13 | other

Casa 日本の美術館 世界の美術館

今日は週の真ん中なのに友人とHUBに飲みに行き、帰りに本屋でこんな雑誌を買いました。

Casa 日本の美術館 世界の美術館
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 07月号

まったくもって美術的センスは持ち合わせていないけど、美術館は大好き。
展示してある作品にもよりますが、その建築物全体の雰囲気、空気が好きです。
関西近辺の美術館はちょこちょこ行くのですが、もともと出不精なもので、海外の美術館なんてもってのほか。
けど、昔からNYのグッゲンハイム美術館は行きたいと思っている。(スペインに別館があるんですね。すごい建物だ)
MOMAも行ってみたい。
なんだか旅行に行きたい気持ちになりました。

関西近辺だと、安藤忠雄氏が設計された兵庫県立美術館のらせん階段が素敵です。
b0141546_23545575.jpg
[PR]
by eel403 | 2008-06-11 23:56 | other

ブログタイトルの意味は。

Suedeの曲「Beautiful Ones」から取りました。
Suedeは結構好きだった。この曲のビデオクリップがかっこよくて大好き。
当時のブレッドのひょろ細さはあこがれ(私は女だけどねー)
2年前?のサマソニで見た生ブレッドと生バーナードに感激しました。Tearsってまだ活動してるのかな?
あのときのライブよかったなー
[PR]
by eel403 | 2008-06-04 23:26 | other