カテゴリ:eat( 1 )

アジの南蛮漬けをつくる

b0141546_2262348.jpg昨日、姉夫婦が釣りに行ったとかで、小さなアジを何匹かくれた。
今日は仕事終わって帰ってきてから、気合をいれるためにHivesを聴きつつ、南蛮漬けをつくった。

初めてつくったんですが、簡単なんですね。
お酢(家にはフィッシュ&チップスにかけるモルトビネガーしかなかったからそれを使用)と砂糖と塩としょうゆと鷹のつめとダシ汁?で漬けダレを作って、玉ねぎをスライスして、揚げたアジを漬けるだけ・・・で、なかなかうまかった。

そして今、音楽はHivesからシフトして、なぜかスピッツを聴きながらこれを書いています。ああ90年代、懐かしい。なんとなく「スピカ」は好きなのだ。この曲が入った昔のベスト盤しか聴いたことないのだけど。
甘酸っぱいわねー

明日は「Into The Wild」を観に行く予定。
[PR]
by eel403 | 2008-10-20 22:25 | eat