<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく購入したアナログ盤!

b0141546_19455590.jpg













今日はずっと雨でした。
風邪ひきはマシになったものの、寒くてずっと家にいました。
というのも、ずっと欲しいと思っててようやく買えたこれらが宅急便で届くのを待っていたのです。
これらのアナログ盤4枚!↓

b0141546_19285850.jpgb0141546_19291970.jpgb0141546_19293376.jpgb0141546_19294592.jpg








左から
Sea Change/Beck・・・ずっとずっと欲しいと思ってたSea Changeのアナログ盤!
Timebomb/Beck・・・この曲好きなのです。ちょうど売ってたので一緒に買った
Broken Toy Shop/Eels・・・私の愛するEels、'Eels'として活動する前に出していたレア盤らしい
A Man Called 'E'/Eels・・・こちらも同じくレア盤らしいです
どれも愛しいです!傷などつけないように大切に聴こう。特にEelsは初めて聴く曲がほとんどなのでうれしい。
お昼にずっと聴いていたのですが、冬の雨の日にぴったりな感じがして癒されたー

b0141546_19544569.jpg
そしていいレコードプレイヤーが欲しいなあ。
私のこのプレイヤー、昔っぽくてデザインはかわいいのですが、音がしょぼしょぼ。
なぜかスピーカーに繋いでも、音が漏れてしまうのです。
けど、いいやつって高いよねえ。
物欲がふつふつと・・・
[PR]
by eel403 | 2008-11-24 20:09 | music

「Under pressure」

いろいろと書きたいことはあるものの、最近ちょっとパソコンから遠のいているのですが、さっきYoutubeを見て遊んでいたら見つけた、素敵な映像。
「Under Pressure」この曲が前からすごく好きで。


本家本元バージョン(フレディマーキュリーのみ)この始めの部分、鳥肌たちます!
かっこいい!生で観てみたかったなあ。高校生くらいのとき、追悼ライブを観て感動したのを覚えています。


本家本元バージョン(デビッドボウイのみ)このベースのヒトすごいなあ。


My Chemical Romance&The Usedバージョン・・・うん?ちょっと微妙か?でも楽しそうだ。


Keaneバージョン・・・声がフレディマーキュリーに近い!いい声だわあ。


Joss Stoneバージョン・・・意外なカバーを!コブシきいてます。自分の歌になっているねえ。

聴きすぎた&貼りすぎたー!
せっかくの連休なのにちょっと風邪気味で、今日はずっと家でおとなしくしていました。
明日は元気になるだろうか。
紅葉とか見に行きたいのだけれど。
[PR]
by eel403 | 2008-11-22 23:22 | music

The Music @ なんばhatch(11/12)


Freedom Fighters/The Music
(ロブがものすごい若い!!かわいいな)

The Music大阪公演、行こうかどうしようか当日まで迷い続けて・・・結局当日券を買って行ってきました!
仕事の関係で、行くの無理かなあと思ってチケットも確保してなかったのですが、当日券が出ててほんとによかったー
今年のフジで観たときは、楽しめたけれども自分の体調(風邪ひき&最終日のラストで雨にうたれた後でくたくただった)の問題もあって、もう一度観たいと思っていたのです。おまけにいろいろな方のブログで、「すごいよかった!」というレビューを読んで、やっぱり行きたくなって。

前の方のモッシュには耐え切れなかろうと思って少し後ろの方で観たので、ロブのダンスがあまり見えなかったのが心残りでしたが、楽しかった!満喫しました。
とにかくあの声の伸びがスゴイ!室内で音が良かったのでその声のスゴさが引き立っていて、圧倒されてしまった。
私は曲名を余り覚えていないのですが、「The Spike」と「Freedom Fighters」はすごく好きで、立て続けにやってくれたのが嬉しかったです。
それと、最後の曲(かな?)で、ドラムやらなにやら(よく見えなかったのです)の打楽器を目一杯演奏する箇所がかっこよかった!心臓にズンズン響いてきました。
The Musicのライブはバンドにも観客にもすごくパワーがみなぎっていて、圧倒されてしまった。積み重ねて実力を築きあげてきたバンドなのだろうな。かっこいいですね。

セットリストはどの公演も同じなのでしょうか?どこかから引っ張ってきました。
take the long road
the spike
freedom fighters
fire
human
drugs
strength in numbers
truth
welcome to the north
get through it
idle
no weapon
too high
the people
getaway
bleed from within

この日夜寝るとき目を閉じてからも「Fire」の曲がなぜか頭の中をぐるぐる回って(印象的なギターと、ファイアー・・・ファイアー・・・ファイアーという歌詞が延々と・・・)、余韻というより残響がずっと鳴っていました。

で、この大阪公演の前座はThe KBCだったのですよ!彼らの1stアルバムは結構好きで聴いていたので、これも観れてよかったー
2ndはまだあんまり聴いていないのですが、なかなかよいです。
けど、周りの盛り上がりが今ひとつだったかなあと残念。前の方は盛り上がっていたようですが。最後に「Not Anymore」(1stですごく売れた曲)をやっても他の曲と同じ位の盛り上がりだったので、あれれ?という感じでした。
ライブ後にサイン会やってました。友達が参加してましたが(笑)思っていたよりもかなりよい人たちで好感が持てました!もっと人気出たらいいのになあ。フェスに来て欲しいな。
[PR]
by eel403 | 2008-11-13 22:43 | music

最近のいろいろ

最近なんだかパソコンの調子が悪い。
立ち上がるのにえらく時間がかかったり、すぐに固まったり。なぜだろう・・・
ブログでも、コメント欄に書き込もうとすると固まったりするのでどうにも扱いにくい。だましだまし使っているのだけど、本格的にパソコンのメンテナンスでもするべきなのかしら。と、また固まってしまわないうちに最近のいろいろを箇条書き。

最近聴いてよかった新譜&うれしかったことなど

A Hundred Million Suns
Snow Patrol
前のアルバムはそんなに惹かれなかったのですが、今回のは2ndっぽくて好き!私は彼らの2ndアルバム「Final Straw」が大好きなのです。
地味だけど聴いていて落ち着くような、あたたかいような感じがすごく好きです。アートワークも折り紙がちりばめられていて素敵。

スーパー・カスタム・リミテッド
ビッグ・ストライズ
やっぱり彼らはかっこいい!変わっていなくてうれしいです。ライブがもう一度観たいようー


・先々週?に、コレを観に行きました。
映画館でライブ映像を観るなんて初めてで、どんな感じなのかイマイチ不安だったのですが、これが意外と良くって!
あんなに真剣にライブ映像を観たのは初めてっていうくらいじーっくり観て、満喫しました。
Arctic Monkeysってやっぱりいろんな意味ですごいな。(演奏のかっこよさと、あの冷静さはなんじゃ?まだあんなに若いのに!)

・で、その(Arctic Monkeysの)帰りにHubで初ブリティッシュパビリオンに行って楽しかったです。
・映画「Bee Movie」がかなりおもしろくてはまった。
・「ラスベガスをぶっつぶせ」(ジムスタージェス主演)がDVD発売になった。

悲しかったことなど
・vinesのチケットがもうすでに売り切れで買えなかったこと(ちょっと前の話だけど・・・完全に出遅れていた。)
・Kooksのライブが延期になったこと(でも楽しみに待ってます!)
・Big StridesとKaiser Chiefsのライブが東京オンリーなこと。
・Keaneの新譜のアートワークがイマイチかっこ良くない(私にとって)こと。
・この3連休をだらだらと過ごしてしまったこと。

というわけで今週はあと水木金!しっかり働くぜ。
[PR]
by eel403 | 2008-11-05 00:13 | music