<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HOMBRE LOBO / EELS

b0141546_14193920.jpgEELSの新譜"HOMBRE LOBO"をようやく聴けました!

温かい曲やシニカルな感じの曲、ちょっと古臭い感じの曲など、やっぱり聴いていて心地いい。
久しぶりにこの声が聴けてじーんとしました。大好きです。
最後の曲"Ordinary Man"で泣いてしまいそうになったよ。
いつかライブで聴いてみたいのだけど、それはなかなか叶いそうにないかなあ。



最近の週末は引越しの物件探しで忙しかったのだけど、今日は家でパソコンなど触ったりしてゆっくりしています。
そろそろマタニティ的な服も買わないとなあと思いつつ、ネットで見たりしているのですが、見ればみるほど何を買ったらいいのか分からなくなって、
頭から煙がモクモク出そうです。
必要なものはいるけれど、必要以上に買っても期間限定だからすぐ着なくなるし・・・
しかも普段、ワンピースとかかわいらしいチュニックとかめったに着ないヒトなので、余計に迷う。
今まで足を踏み入れたことのない世界なだけに、「マタニティパンツ」のデカさにびっくりしたりして新鮮です。
種類もいろいろあるのですねえ。
ありすぎて迷うわー
ええと、がんばります。
[PR]
by eel403 | 2009-06-21 14:41 | music

大変ごぶさたしておりました。

大変ごぶさたしておりました。お久しぶりです、eel403でゴザイマス。
体調不良にてブログをお休みして1ヶ月半、気にかけていただき、温かいコメントおよびメールを下さった皆さん、ありがとうございました!
ほんとに、とてもとてもうれしかったです。じーんとしました。

この1ヵ月半、いろんなことがありまして、個人的な話なのでここに書くかどうかちょっと迷ったのですが、せっかくブログという記録を残すにあたって隠すこともないかと思ったので打ち明けますと・・・

ワタクシ コドモヲ サズカリマシタ。ただいま4ヶ月目でございます。ええと、夏に結婚をする予定でございます。

そもそも結婚は前から決まっていて、秋にする?とか言っていた矢先の話なのですが…
GW頃から胃の調子が悪いわあ、体調悪いわあと言っていたのは、どうやらつわりだったもようで。どんだけ鈍感やねんという恥ずかしい話なのですが、事実なのでしょうがない。
もっとさかのぼれば、3月にBECKのライブに行った時も、4月にHIVESのライブに行った時も(あんなにはしゃぎまくって飛び跳ねまくっていたのに!)お腹の中では新しい命が着々と細胞分裂を繰り返し育っていってたのかと思うと、よく育ってくれたなあ…と思わずにはいられません。
(もちろん妊娠がわかってからは無理せずほどほどに活動をしてますよ、念のため。)

まだ目に見えてお腹は大きくなっていないけど、自分に起こるいろいろな身体の変化に戸惑ったり、精神的に不安になったり心配しまくったりの毎日ですが、ここ最近ようやくちょっとは落ち着いてきたかなと思ってます。
音楽もちょこちょこ聴き始める余裕も出てきて、なぜかずっとKimya Dawson(Moldy Peachesの女のヒト)ばっかりきいています。
そして最近出たいろんな新譜を全然買っていないので、聴きたいものがたまってきて困ってます。特にmanics!
しかしこれからは前ほどCD買えないのだ、引越しもしないといけないし、何かとお金がかかるのだなあ。

それでもフジロックは行く予定にしてます。
安定期に入っているし、ゆったり座ってステージを観たり、自分のペースでも行動できると思うので。
なのでフジロックに行く皆さん、もし苗場でお腹をぽっこりさせてぽてぽて歩いているヒトを見かけたらそれは私かも知れません。温かい目で見守っていただければうれしいです(笑)

この中のヒトが無事生まれてくれた暁には、一緒に音楽聴いたりライブ行ったりしたいなあと想いを募らせる毎日です。
これからのブログの更新はちょっと減るかもしれないけれど、またいつものように変わらず自分の好きなもの書いていこうと思ってますので、よろしくお願いいたしますー
[PR]
by eel403 | 2009-06-15 23:16 | other