人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Give Me Fire / Mando Diao

Give Me Fire / Mando Diao_b0141546_2324844.jpgやっと国内盤買いました!!待ってたよー!
まだ2回ほどしか聴いていないけど、確かにコレはよい!やっぱりちょっと古臭くって、ベタな愛すべきいつものmando diaoだわーっと思って聴きながらニコニコしてしまった(もちろん褒めてますよ!ちなみに前のアルバムも好きですよ!)
ロッキンオンのインタビューでグスタフが自分のことを「(歌うのはあんまり得意じゃないから)自分はシンガーだとは思わない」なんて言ってたのですが、今回のアルバムではスローな曲も歌ったりして、魅力あふれるよいシンガーだと再認識しました。
私は(私も?)ビヨルンの声が大好きで、いつも好きな曲はビヨルン寄りなのですが、今回のアルバムではグスタフの曲もかなりよくて気に入りました。そういえばいつもビヨルンのスローな曲がアルバムにひとつは入っているのに、今回はなかったな…それがちょっと残念!
"High Heels"って曲が今までにない感じでかっこいい!(歌詞は…ごにょごにょごにょ)ちょっとブルースっぽいギターが入っていていい感じです。これからどの曲も大切にじっくり聴き込んでいこうと思ってます!
サマソニでこれ聴けるの楽しみだー
by eel403 | 2009-03-03 23:34 | music


<< とりいそぎですが(フジロック編) ROCKIN'ON 4月号 >>