人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inside The Human Body / Ezra Furman & The Harpoons

Inside The Human Body / Ezra Furman & The Harpoons_b0141546_211425100.jpgこないだ梅田タワレコで視聴して購入したらすごく気に入った一枚!Ezra Furman & The Harpoonsという人たちのアルバム「Inside The Human Body」です。「ボブディランがインディーで活動していたらこんな音だったのでは?」みたいなことがレビューに書かれていたから、興味を持って聴いてみたところこれが良くって。確かににボブディランのちょっとしわがれたヨレヨレの声でフォークっぽい感じ、けど適度にキャッチーというかなんというか。こういうの大好きです。そういえば「Clap your hands・・・」の人とも声が似てるな。アメリカのバンドのようです。デビューアルバム?と思ったら、2ndだったようで、1stもそのうち聴いてみよう。
声がこんなんだし、どんな個性的なルックスの人なんだろう?と思ったら、見た目普通の青年(若い!)で、そこがまた意外なところ。


梅田タワレコ(マルビルの方)の視聴機のセレクトはすごく好きで、あそこで見つけたお気に入りバンドは数しれず。(神戸タワレコの視聴機のセレクトはイマイチだと思うのだけど?)我ながらいいカモです。


Take off your sunglasses / Ezra Furman & The Harpoons
by eel403 | 2009-03-21 21:28 | music


<< BECK帰り 最近観たDVD >>