人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれまして&あけまして

産まれまして&あけまして_b0141546_17194161.jpgご無沙汰しておりました。
皆さまあけましておめでとうございます。

昨年の12月25日に3246gの女の子を無事出産いたしました。
実は予定日よりも大幅に遅れてもうこれ以上自然分娩を待てない状態になり、帝王切開での出産でした。
手術そのものは、下半身だけ麻酔をして行い、アレヨアレヨという感じで赤ちゃんの産声が聞こえてきたのですが、初めての体験ばかりですごく怖かったのを覚えています。
感動して涙がでるのかしら?とも思っていたのですが、あまりに意識がもうろうとし過ぎていて、声も出ず。
手術が終わって病室に運ばれて少したってからようやく、ああ終わったんだー…と思えました。

産まれまして&あけまして_b0141546_17311141.jpg産まれまして&あけまして_b0141546_17313412.jpg産まれまして&あけまして_b0141546_17315213.jpg






ということで12月25日から1月2日まで入院となり年末年始を病院で過ごし、病院で年越しそばとおせち料理を食べました。
産婦人科の病院食って豪華です!(上の写真参照)
手術日当日と、次の日は療養食でお粥とかの消化のよいものでしたが、それ以降は豪華!(いっぱい食べて母乳を出さないといけないからね)
朝昼晩と、15時のおやつに20時の夜食までありました。
入院中に体重増加して帰ってきたもよう・・・

今は実家に戻って子育てを始めています。
産まれてきてくれた小さな命、大切に育てていこうと思っています。
とはいえ3時間おきに授乳をするため、今は寝不足でちょっとぼんやりしているし、びゃーびゃー泣かれるとどうしていいか分からずあたふたしっぱなしなのですが。
がんばります!
by eel403 | 2010-01-07 18:10 | other


<< Adam Greenの新譜が! ダニエルジョンストンが!! >>