人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」_b0141546_22283166.jpg
先週の土曜日に先行上映で見てきました!
レイトショーで混みこみ。
あんな混みこみの映画館久しぶりでしたよ。

ほんと「娯楽映画」って感じで、ポップコーンとコーラ持って見るのがぴったり。
内容は詳しくは書きませんが、おもしろかったですよ。
ハリソンフォードはやはり年とったなあと感じましたが、アクションがんばってました。
インディジョーンズって、いつも話の展開が「そんなうまくいくわけないやんかー」って突っ込みたくなる箇所満載なんだけど、
今回もやはりそんな感じで、それは普通死ぬやろーって思うところが満載で笑えました。

しかし今回のストーリーの展開は、びっくり。
後半がかなりSFちっくになるんです。インディジョーンズってSF映画だったのか?インディは考古学者じゃないのかー?
確かに、シリーズ最後の作品(ですよね?)としてインパクトのあるものを、という作戦ならその意味では正解だけど、ちょっとやりすぎでは?っていう気がしないでもない。

まあ、インディのその後が見れて、ポップコーンでわははと笑えて、楽しい気持ちになれたからそれはそれでいいのかな。

そうそう、ケイト ブランシェットが出てました。
こないだ見たボブ ディランの伝記映画「I'm not there」と全然イメージが違ったから(あたりまえか)分からなかった..
なんかこの人最近見たなあ、と思いつつも名前が出てこなくて、エンドロールではっと気がつきましたとさ。
by eel403 | 2008-06-17 22:54 | movie


<< 「JUNO」 今週末のいろいろ >>