人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Across The Universe

Across The Universe _b0141546_23191746.jpgさっき映画を見てきました。
Across The Universe
ビートルズの曲をテーマにしたミュージカル映画です。
トレイラーを見たときから、絶対見ようと思っていました。
感想は…すっごいよかったです!
何がよいってまず歌がよい。
いろいろな登場人物がその場で歌っていく(ミュージカルだからね)のですが、原曲にちょっとアレンジを聞かせたり、アカペラであったり、すばらしいのですよ。
それから映像がよい。
曲に合わせてサイケデリックな映像や、印象的な映像が出てきて、すごく楽しめるのです。
曲の間ずっと凝ったビデオクリップを見ているような感じ。(Bonoが…)
そして、ストーリーと曲の合わせ方が本当に絶妙なのですよ。うまくできています。
もう一回映画館で見たいくらい。
もちろんサントラ買わないと。

曲の歌詞も字幕が出るので、読みながら聞いていると、ああ、そういえばこういうことを歌っているんだよなあと思わされたりします。
なんとなく歌詞の意味を分かっていても、日本語でちゃんと意味を理解しながら聴くとさらにじっくりと心に染みます。(本当は英語で理解して心に染みたいところなのだけど)
やはり日本人ですねえ。

余談ですが、この主人公(ジム スタージェス)、ルックスがユアンマクレガーとkasabianのトム(痩せて髪が短いとき限定)とTHE COURTEENERSのボーカルを足して割ったような感じで、なかなかかっこいい。←私の好きなタイプ。カールはタイプが違うけど。
人懐っこく笑うとこなんてトムっぽいなーと思ってしまった。
ちょっと好きになってしまったよ。

(Across The UniverseのTrailer Youtube貼り付けられるってすてきー)


(8/28追加:バージョン違いのTrailerも見つけた!こっちもすてきだから貼ってしまおう)
by eel403 | 2008-08-24 23:51 | movie


<< 昨日から思ってた疑問が解決した youtubeが貼れるようにな... >>